Top > 美容 > まつ毛美容液と目の腫れの関係は?

まつ毛美容液と目の腫れの関係は?

一時期なのですが、出始めのまつ毛育毛剤はまぶたが腫れてしまうような成分が使われていたものが多かったのです。

 

これは、美容液と言うよりも、まつげを濃くしたり長くするために薬品の効果が強いためで使用すると瞼が腫れてしまうなどの症状を訴える人が多かったのですが、現在ののまつ毛育毛剤はそう言った医薬品の使用を禁止しているので、現在は発売されているまつげ美容液には腫れるなどと言うことはほぼ無くなりました。

 

ただ、まつげ美容液とは言っても瞼に付く可能性はありますし、肌の弱い方はアレルギーの心配もあるので、手の甲にそのまつ毛美容液を垂らして、簡単なパッチテストをすると安心ですね。もしこの時点で、赤くなったり腫れたりしましたら使用を控えましょう。

 

しかし、最近では特に改良に改良を重ねて、瞼などに影響が出ないような成分が使われていますので、現在市販されていたり、紹介されているものは安心して使えるものがほとんどです。

 

 

美容

関連エントリー
まつ毛美容液と目の腫れの関係は?女子の間で酵素ダイエットが流行しているがどのよう
カテゴリー
更新履歴
学生の脱毛|脱毛サロンを訪れる時間も不要で...。(2016年8月10日)
いずれ貯金が増えたら脱毛に行こうと...。(2016年8月 3日)
不妊治療ともなればパートナーの協力も必要(2016年1月23日)
遺言書を見つけたときの手続(2016年1月13日)
枝毛や切れ毛を防ぐには?(2015年12月15日)